仮想通貨とはなんぞや

初心者でも悩まず購入できるようにおすすめの取引所とかニュースをしょうかいするよ

わかりやすいブログを目指すよというおはなし

 

 

はじめましてみなさま!どーもわたしですっ

「いやいや知らんわっ」という声しか聞こえてきませんので手短に自己紹介させてもらいますね

(`・ω・´)ゞ

 

 

わたくしのすぺっく

・2017年春より仮想通貨参戦開始

・株歴4~5年

・脱サラあらさーおじさん

・プログラミング知識とかはないです(このブログみたらわかるわっ!)

 

誰もそこ興味ないと思うのでこのへんにしときますね。。。

 

そんなおっさんがなんでブログなんか書こうかと思ったかということをおはなししますね。

 

仮想通貨元年と言われた2017年の4月頃、

わたしは当時日本円10万円分程度のビットコインを購入し、仮想通貨の世界に参戦しました。

当時も今程ではないにせよ仮想通貨というものが話題になっていたので、わたしは何の予備知識もないまんま競馬やぱちんこくらいのかる~いノリではじめたんですね。

 

ある日ふとチャートを見てみると

なんかモリモリ上がってるやんけっ!゚Σ(゚∀゚ノ)ノ

ちょうしにのったわたしは買い増しして買い増ししてイーサリアムもついでに買っちゃいました!

これが仮想通貨の虜になった瞬間でした。

 

 

わたしはネットや知人から仮想通貨の知識を仕入れるようになりました。

そうしていくうちにわたしは

「仮想通貨ってある程度勉強してからするものだなあ」

と思うようになりました。

 

そしてそれまでとは比にならん勢いでみなさんもご承知の通り仮想通貨ブームは加熱しました。

 

しかし仮想通貨を所持している割合は日本人の4%程度といわれています。

とは言っても4%か・・ていうかんじ。 

 

そして2017年末の忘年会での出来事。

 

「俺ビットコイン買ったよ」

「私もやってるー」

今まで株にも為替にも不動産にも1ミリも興味を示したことがなかった友人や知人が仮想通貨に投資していました。

 

そんな彼らですが個人差はあるにせよその大半が、わたしが仮想通貨を始めた頃を思い起こすかような全く知識がない状態でした。

わてくしはドヤ顔で小一時間仮想通貨の独演会をしてやりましたよっっ!

(`・ω・´)シャキーン

 

彼らも仕事で忙しいです。知識がなくて当然です。

「ガチホってなんなん?漢同士d」ボコッ←なぐるおと

アルトコイン?なにそれおいしいの?」

みたいなかんじでした。

わたしが「余計なお世話じゃゔぉけ!」という視線を浴びながらべしゃり倒して指摘したのは主にその管理やリスクについてでした。

 

話を聞くと彼らは彼らで忙しい合間をぬって仮想通貨について調べていたようでした。

しかしブロックチェーンというのは本当に日進月歩だと思います。

それこそ無限に調べれば調べるほどいろんな情報を目にします。

 

「専門用語が多すぎて意味わからん」

「どれが重要な情報なんかわからん」

というのが彼らの共通意見でした。

 

たしかにこれだけ情報が溢れかえる中、今から仮想通貨を始める人々は混乱しちゃうだろうなあと思ったんですね。

 

そこでブログはおろかプログラミングも全くできないわたしですが仮想通貨初心者の方に微力ながら貢献できたらと思い、ブログを書いてみることにしましたっ。

「ばりばり最先端で仮想通貨やっとるわい!」というよーな上級者様にはあまり参考にはならないかもしれませんが。。。

 

あんまり難しい言葉を使わずになるべく噛み砕いて説明していきたいなぁとおもっておりますよ。(・ω・)ノ

 

こいつのブログ見てやるかって思ってくださった方、どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

 

ではでは、あでぃおす。

 

 

ビットフライヤー

CMでおなじみ!初心者にも利用しやすい取引所

bitflyer.jp

 

 

 

 ・Zaif

わたしがいちばんよく利用してる取引所

zaif.jp